沖縄ロイヤルゴルフクラブは、緩やかなアンジュレーションの面白いレイアウトのコースを4つ用意しています。

沖縄ロイヤルゴルフクラブは、沖縄県うるま市石川山城にあるゴルフ場で、那覇市内から約1時間ほどかかります。観光などの旅行も兼ねてゴルフを遊ぶには最適なゴルフ場です。
コース高低差は、適度なアップダウンがあり、ホールは36ホールあります。
コースは、中山コース、南山コース、北山コース、平山コースの4つがあります。

コースのタイプは、丘陵コースです。
沖縄の中央部にありなだらかな起伏のある地形のためコースは、緩やかなアンジュレーションの面白いレイアウトとなっています。
フェアウェイは広く打つことができますが、難易度が高く風の影響も受けやすいです。

レイアウトはバンカーや池をあまり気にしないつくりとなっていて、グリーンは、ティフトンと高麗で1グリーンとなっています。
全組キャディー付きで、乗用カートでのラウンドになります。

沖縄らしくハイビスカスやパインアップルなどが植えられているので、南国の雰囲気を感じることができます。
周りの景色も綺麗なので、精神的にもゆったりとしてプレーをすることができる点もお勧めです。
クラブハウス内のロビーは、広いので落ち着いてくつろげます。

ゴルフクラブもレンタルできるので、旅行の合間に遊びに行く人などは、レンタルをして遊びに行くのもお勧めです。
このゴルフクラブは、観光を兼ねて遠方から遊びに行くのにも適しています。
沖縄の中心地からも近いので、その周辺の宿泊施設などを予約して遊びに行くと良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ