関西空港ゴルフクラブへのアクセスは中心地から1時間もかからずに行けます

関西空港ゴルフクラブは、関西空港から40分、大阪市内から50分の恵まれた場所に存在します。
飛行機を待つ間にプレーすることもできそうです。
関西空港ゴルフクラブは、高低のあるバンカー、池やクリークなど、随所にハザードを配置した戦略性の高いコースを用意しています。

コンペ内容は、「関空祭り」、「レディースコンペ」、「グルメオープン」などが揃っています。
賞品には、商品券、ゴルフ用品、食材が用意されていて、参加者全員に、何かが必ず当たります。
なかには、「コンペ当日のお楽しみ」というものもあり、もらうまで分からない楽しみがあります。

また、クラブハウスは、高級ホテルさながらの豪華なたたずまいです。
レストランでは、厳選された素材と最高のおもてなしが提供されます。
この関西空港ゴルフクラブには、厳格な「ドレスコード」があります。

来場の際には、ブレザー、ジャケット、背広などの上着を着用しなければなりません。
また、プレー時には、衿付きのスポーツウェアを着用しなければなりませんし、危険防止のために帽子をかぶり、シャツのすそは必ずズボンの中に入れることになっています。

なお、ジーンズ類やTシャツ、迷彩柄やカジュアルな服装、露出度の高い服装、サンダルや草履、下駄などの履物などは避けなければいけません。
ゴルフするのにふさわしくないと判断された場合には、来場を断られる場合もあります。
このほかにも、エチケットやマナー一覧が表示してありますから、プレー前にチェックしておくと良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ