ライブ狭山で確認してから行く狭山ゴルフクラブ

埼玉県南西部にある入間市は人口が約15万人の都市で、色の静岡、香りの宇治、味の狭山と言われて有名な狭山茶の主産地として有名です。入間市は平成の大合併と言われる市町村の合併が多く行われていた時期に、狭山市と入間市との間に合併協議会を設立しましたが、合併により入間市と言う名前を失い、新市庁舎も入間市ではなくなる事など、様々な点で住民からも合併反対の意見が出た為、合併は行われる事なく合併協議会も解散されました。

入間市は狭山茶で有名な事から農業都市と言うイメージがありますが、工場誘致を積極的に行った結果、多くの工場も存在する工業都市でもあります。
その他にも、三井アウトレットパークが存在するなど、農業、工業、商業の面でも充実した市となっています。

この入間市の中に、狭山ゴルフクラブがあります。
狭山ゴルフクラブを訪れると、まず最初にクラブハウスが目に飛び込んできますが、高級感あるその建物は、武蔵野の自然と調和しており、とても美しい外観となっています。

狭山ゴルフクラブにはいくつかのコースがありますが、景観もとても美しく、ゴルフを楽しむだけではなく、景色も楽しみながらプレーする事が出来ます。
コースには池やバンカーがあり、バンカーを攻略するには高度な技術が必要となってきます。

技術や正確性が求められるコースである為、やりがいのあるコースと言えるでしょう。
狭山ゴルフクラブのホームページでは、ライブ狭山と言うページもあり、現在の狭山ゴルフクラブの様子を確認する事が出来ます。
お出かけ前に、お天気などを確認する事が出来て大変便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ