開場から40周年の市原ゴルフクラブ市原コース

千葉県市原市にある市原ゴルフクラブ市原コースは、昭和48年に開場し今年で40周年を迎えるゴルフ場で、館山自動車道の市原インターチェンジより13kmのところにあります。
コースは27ホールの1グリーンで、東コース、中コース、西コースの3コースがあります。

全体的に適度なアップダウンがあり、フェアウェイが広く、ところどころに池が配置されていて、豪快なショットを打ちつつも、正確さも要求される設計になっています。

およそ220ヤードの練習場も付帯されており、全部で17打席あります。
左右は林になっており、コースに似た景観の練習場なので、スタート前には本コースのイメージが湧く練習ができるかもしれません。

市原ゴルフクラブ市原コースのホームページからインターネットの会員登録をすれば、ゴルフ場会員はもちろん、ビジターでも24時間プレーの予約ができるシステムになっています。

また、Webポイントというシステムも導入していて、ホームページからオンライン予約や、ゴルフ場へ行った際にポイントが付与され、貯めたポイントはプレー代に使用できます。

予約はほぼ乗用カートでのセルフプレーなので、ラウンドをする際には事前にコースガイドを見て、ある程度コースを把握してからプレーをするのが良いかもしれません。

また、トピックスとして、いろいろな割引やサービス情報もホームページにあげられているので、こちらも確認してから予約をすればお得なプランでプレーをすることが可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ