女性に優しいコース設定の秋津原ゴルフクラブ

奈良県御所市の秋津原ゴルフクラブは、大阪市内から高速で車を走らせると45分ほどの距離にあります。
1995年開場のゴルフ場で、ゴルフ場から一番近くにある御所駅からは、クラブバスは運行されていないものの、タクシーを使って10分ほどの距離にあり、大阪や京都から電車で行くことが出来ます。

練習場も250ヤードで12打席あり、また、無料で使えるアプローチやバンカー練習場もあるので、スタート前にしっかりと練習できるように設置されています。

コースは18ホールで、ベントの1グリーンです。
アウトコースは全長3,514ヤード、インコースは全長3,502ヤードで、JGA・USGAのコースレーティングはレギュラーティで70.0と査定されています。

コースの設計者は古波蔵力と、生涯現役のプロゴルファーとして活躍した杉原輝雄プロの名前が記されています。

山の地形を上手く利用した設計になっており、最終18番ホールのように、池でプレッシャーを感じるホールもいくつかあるため、点で攻めて行くゴルフがスコアメイクにつながっていくのではないかと考えられます。

レストランでは、コンペ向けのメニューとして、和食、洋食、中華といった、参加者の年代や好みに応じた会食メニューが用意されているので、幹事さんには選びやすく喜ばれることでしょう。

ホームページには「女性に優しいコース設定」と謳われており、レディースオープンコンペが月1程度の貸し切りで開催されています。
1人でプレーに行きたいがメンバーが揃わないといった女性にとっても、嬉しい企画なのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ