シーサイドコースの小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ

福島県いわき市にある小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブは、1992年に開場した、雄大な太平洋を望むシーサイドゴルフコースです。
いわき市の小名浜地区は、東北福島とはいえ雨や雪が少なく、温暖な気候で、夏は涼しく冬は暖かいリゾート地として最適な立地にあります。
アクセスは、常磐自動車道のいわき勿来インターチェンジから12kmで、JR常磐線の泉駅からは車で10分という場所にあります。

適度なアップダウンのあるコースになっており、ベントの1グリーン、PAR72の18ホールのシーサイドコースで、距離はバックティーで6452ヤードとなっています。

アウトコースは、全体的にアンジュレーションがあるものの、穏やかな感じを受けるコースに対し、インコースはシーサイドコースならではの海越えホールやグリーンオーバーが海といった、ハーフターンで色の違いが味わえるコースになっています。

また、乗用カートはフェアウェイの乗り入れを通年許可しているので、楽々とプレーできます。

小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブの特徴といえば、シーサイドコースでゴルフができるという他にも、男女とも太平洋を望みながら入ることができる微黄褐色天然温泉の露天風呂と、観光やお食事メニューが充実した宿泊プランがゴルフプレーとセットで提供されているところが一番に挙げられます。

全ての部屋から太平洋を望むことができ、ゴルフとセットでこのようなプランを堪能することが人気です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ