一人でも楽しくプレーできる筑紫ヶ丘ゴルフクラブ

福岡市内から一番近いゴルフ場に、筑紫ヶ丘ゴルフクラブがあります。
このゴルフ場を利用した経験のあるゴルファーは多く、その理由として、ゴルフをプレーするだけでなくトータル的に楽しむことが出来る点が挙げられます。

もちろん、本来のプレーも充分に堪能できるように設計されており、27ホールを3つのコースに分けられます。
9ホール毎に南コース、北コース、西コースに分けられ、それぞれ特徴のあるコースを日によって堪能することができるのです。

また、筑紫ヶ丘ゴルフクラブには、お一人様仕様のシステムがあります。
ゴルファーの中には、たまにしかプレーしない方もいれば、毎日レッスンはかかさず、シーズンになると毎週末ラウンドしたいという方もいます。

後者の場合、一緒にラウンドするメンバーに困ることもあるのですが、そんな時にはこのシステムが活用しましょう。
まず、インターネット上で登録しておきます。

登録された先では情報が集約され、ゴルフ場側が自動的に日程の合うメンバーを手配してくれます。
登録する際に、年代や性別、ゴルフレベルやコメントをそれぞれが入力していますので、初顔合わせの時に不安を感じることも少なく安心です。

そのようにして初対面でプレーしたメンバーと親しくなり、また一緒に、ということも可能ですので、リピーターにとってとても有難いシステムだと言えます。
これは、巨大なゴルフクラブならではのシステムといって良いかもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ