送迎バスの利用が便利な筑波東急ゴルフクラブ

筑波東急ゴルフクラブは、交通アクセスが便利です。
車の場合、常磐自動車道の桜土浦インターチェンジから19キロの距離にあり、電車では、つくば駅から車で25分の距離にあります。
前日までに予約をしておくと無料の送迎バスがありますので、電車で来るゴルファーも多いです。

プレー後にはビールで喉を潤したいというプレーヤーは多いので、送迎があるというのはとても有難いサービスだと言えます。
また、インターネット上で予約を行うと割引率が高くなります。

3000円程違ってきますので、日程やメンバーが決まっていれば是非インターネットから予約しましょう。
そして、ここはメンバーシップのゴルフクラブですので、それなりのマナーが必要になってきます。

クラブハウスに入る時には、真夏を除くとジャケット着用です。
ジーンズやスニーカーはもちろんですが、ブルゾンやジャンパーも厳禁となっています。

同様に、プレー中の装いにも規定があり、襟付きのスポーツシャツの着用で、タオルを首や肩にかけることは禁止されています。
これら規定はメンバーの方ならば承知かと思いますが、メンバーの同伴者や紹介されたビジターにも適用されますので注意が必要です。

また、プレーに関する規定はどこのクラブでもあるかと思いますが、こちらのクラブでも同様です。
遅延行為を避けてもらうために、ボール探しの所要時間は5分、ハーフ所要時間2時間15分以内でのラウンドという規定があります。

これらの注意点を押さえておけば、楽しく快適に過ごすことが出来るゴルフクラブです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ