街の中心部にある藤沢ゴルフクラブは接待にも最適

ゴルフクラブは山の中にあるというイメージですが、藤沢ゴルフクラブは神奈川県の街の中心部にあります。
アクセスもしやすく、高速道路のインターチェンジからも近く、電車では最寄り駅から送迎バスが出ています。
街の中心部なのに緑豊かで、接待ゴルフにも最適です。
公式球が使えるゴルフ練習場が隣接しており、コースに出る前の調整や、初心者や地元の方の練習にも利用されています。

創業50年を越え、国内初の本格派パブリックコースとして歴史があります。
グリーン周りは攻略が難しいですが、慎重にプレーするとたくさん打つこともありません。

ショットによってクラブを、ドライバーとウッドに使い分けると良いでしょう。
ドラコンはドライビングコンテストの略で、アップダウンが少なく直線的なコースで距離を競います。

アウトコースなら4ホール、インコースなら17ホールで挑戦できます。
ニアピンはグリーン上で止まったボールの位置からピンまでの距離を競い、短いほど有利です。

アウトコースなら5ホール、インコースなら13ホールがお勧めです。
基本プランには、キャディとカートがセットになっています。

3か月前の同日から電話予約か、インターネットのゴルフサイトから予約ができます。
また、月末にはオープンコンペや、毎週火曜にはシニアコンペが開催されます。

1人でも仲間同士でも簡単に申し込め、成績表や順位賞は郵送してもらえます。
そして、市民感謝デーもあり、地元の方にも人気のゴルフクラブなのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ