那須ハイランドゴルフクラブは平地が少なく高低差があります

栃木県の那須高原の一角に、那須ハイランドゴルフクラブはあります。
東京からは、車でなら高速道路を利用して約2時間、電車なら新幹線で1時間15分と予約制の送迎バスで30分程で到着します。
仙台からも高速道路や新幹線を利用して、気軽に行くことができます。
標高800メートルにあり自然の地形を生かしたコースは、高低差があり平地が少ないです。

天候によっては冷たい強風が吹くので、予想外の場所にボールが行ってしまうこともあります。
リゾートゴルフですが、攻略性の高さから何度でも挑戦したくなるコースです。

全18ホールにはそれぞれ特長があり、バンカーや池などの障害物や高低差があり、ホールは直線的だったり、左右にカーブがあったりします。

10月下旬から4月の下旬までは長期休場で、春から秋まで営業しています。
クラブハウスの外観はニューイングランド調で、インテリアはアールデコ調とシックで温かい雰囲気です。

ラウンジやバスルームからは高原の景観を眺めることができ、ゆったりとした時間を過ごせます。
プレーは8時か9時スタートがほとんどですが、4時45分ごろスタートの早朝プレーや、午後開始のプレーもあります。

那須ハイランドゴルフクラブと、温泉宿泊がセットになったプランも人気です。
提携先のホテルはゴルフクラブから近くにあり、移動にも困りません。

昼食とドリンク付きのゴルフ1ラウンドプレーと、1泊2食のホテル宿泊がついたセットです。
ゴルフを楽しんだ次の日は、トレッキングや散策と那須高原を見て回ることもできます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ