半世紀愛され続ける日本平ゴルフクラブ

静岡県立自然公園の日本平山頂にある日本平ゴルフクラブは、昭和36年にオープンした歴史あるゴルフ場です。
クラブハウスから見える富士山には、誰もが癒されることでしょう。
9ホールでありながら、半世紀もの間、親しみやすいゴルフ場として愛され続けてきたのには理由があります。

古いゴルフ場というとどうしても保守的なイメージがありますが、日本平ゴルフクラブは伝統を守りつつ、新しいものを取り入れる柔軟性を持っています。

レディースやシニア向けの企画や食事付きプレー、また、コンペもいろいろと開催されています。
さらにはジュニアの育成にも力を入れていて、小学生、中学生、高校生は特別料金でプレーが可能です。

距離は9ホールで2622ヤードと短めですが、455ヤードのパー5もありますので、14本のクラブすべてを使いこなすことがポイントになります。

18ホール、パー72のコースを回るとどうしてもスコアが気になってしまいますが、この日本平ゴルフクラブでのラウンドは、スコアを気にすることなく、個々のプレーヤーがそれぞれのスタンスで楽しむことができます。

綺麗な空気を胸いっぱい吸い込んで自然を満喫しながらプレーするもよし、ショートアイアンの練習に徹するもよし、賞品獲得を目指して毎月開催される日本平オープンコンペに臨むのもよしと、来場者が「楽しむ」ことを追求できるコースです。

また、ジュニア料金やレディース料金の設定があるので、家族で訪れたいと思える貴重なゴルフ場の一つと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ