奈良県万寿ゴルフクラブのコース内容

万寿ゴルフクラブには、日本式庭園そのものの美しいコースがあり、また、屋根付きの打ちっ放し練習場が15打席あります。
このゴルフクラブは奈良県山之辺郡山添村にあり、大阪から高速道路を使って約50分と、比較的短時間で行けるゴルフクラブです。
ここの特徴の一つはクラブハウスで、純和風の建物はまるで老舗の高級旅館のような優雅な雰囲気です。

日本固有の伝統建築を意識して建てられた建物は、大和高原の自然と合致していて落ち着きがあり、居心地の良いクラブハウスとなっています。

コースは日本式庭園をそのまま映したような美しいコースで、全体的にフラットな状態で距離も幅もたっぷりあります。
OBを気にしないでドライバーを思いっきり振れそうなコースです。

また、ウォーターハザードとバンカーが適所に配置されていることで、ボールを落とす場所をしっかり決めてコースマネジメントをすることが重要な、戦略性の高いコースになっており、もちろんグリーンはメンテナンスがしっかりされています。

ゴルフクラブ内にあるショップはとても充実した商品ラインアップで、ウエア類や小物、その他の必需品も豊富で、女性向きの小物やレアグッズなど、こだわりの商品も多く取り揃えられています。

万寿ゴルフクラブには、屋根付きの打ちっ放し練習場が15打席あり、とても広いバッティング場と少し高い辛口なバンカー練習場があります。

春の桜が咲く時期は見物で、特にOUTの8番ショートはキャディさんがお勧めするほどの景色です。
そして、関西オープンゴルフのトーナメントが開催されるゴルフクラブでもありプロアマゴルファー問わず人気があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ