千葉夷隅ゴルフクラブを利用するなら会員がお勧め

千葉夷隅ゴルフクラブは、房総半島の南部に位置し、27ホールズを有する名門ゴルフコースです。
開場は1979年8月で、名匠、安田幸吉氏がコースを設計しました。
コースへのアクセスは、圏央道の木更津東インターチェンジから21kmです。

インターチェンジからは若干距離がありますが、その分房総半島の雄大な大自然の中で、気持ちよくプレーを楽しむことができます。
JR茂原駅よりクラブ送迎バスも運行しているので、電車での来場も良いかもしれません。

また、コース提携旅館も完備しており、ゆっくりと宿泊してのプレーもお勧めです。
コースは、東、南、西コースと合計27ホールあり、どのコースとも広々としたレイアウトで、距離もしっかりとあります。

グリーンは2つあり、使用グリーンによってコースの雰囲気はガラリと変わります。
グリーンは全体的に速く、アンジュレーションもしっかりとあるので、ピンポジションによっては、苦戦するかもしれません。

飛距離に自信のある方は、バックティからのプレーもお勧めです。
バックティからのコースレートは、西東コースの組み合わせで73.0もあります。

また、東西コースは、日本プロゴルフ協会2012年度資格認定試験(プロテスト)にも使用されました。
腕自慢の方は、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

コース設備も充実しており、全長200ヤード、20打席の練習場を完備していますので、スタート前のウォーミングアップに最適です。
スタッフの方々も暖かく迎えてくれ、気持ちの良い1日を過ごせるゴルフコースです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ