美しい瀬戸内の景色がプレイヤーを出迎える、瀬戸内ゴルフリゾート

美しい瀬戸内海の側に位置する広島県竹原市に作られたこの施設は、景観においては日本一と評される程の美しい景色を楽しみながらプレイできるゴルフ場として、人気を得ています。
ゴルフ場から見える穏やかな瀬戸内海の景色、整えられたコースが広がる緑色の輝き、そして訪れる人たちを出迎える南欧風の建物たちは、まるでリゾートエリアに旅行に来ているのかと錯覚してしまうほどです。

瀬戸内海に浮かぶ美しい島々の景色は、用意された全18コースのどのコースからも眺めることができます。各ホールにはハザード・アンジュレーションが効果的に配置されており、戦略性に富んだ設計となっています。そのため美しい景観だけではなく、もちろん、ゴルフをプレイする楽しさも十分に満喫していただけるゴルフ場です。

周囲の緑色の中で目を引くオレンジ色の屋根をしたクラブハウスは、南欧風の美しい建物です。
クラブハウスにはオープンテラスを兼ね備えたレストランをはじめ、コースと同じく瀬戸内が一望できる男女浴場などが用意されており、プレイで程よく疲れた体をリフレッシュさせてくれます。

もちろん、レストランからの眺めも抜群で、コースでプレイするゴルファー以外の一般の方でも利用できるように配慮されており、ビアガーデンやスイーツバイキングなど、季節に合わせたイベントも企画されている他、常時、バイキングやパーティなどでも利用できるようになっています。
瀬戸内ゴルフリゾートへのアクセスは車の利用が一番便利です。東広島・暮自動車道が開通したことにより、広島市方面からのアクセスがとても早くなりました。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ