4人のプロが活躍している芳賀カントリークラブ

4人のプロが活躍する名門ゴルフ場として、人気を集めているゴルフ場が、芳賀にある芳賀カントリークラブです。このクラブの特徴は、赤松林にセパレートされたフェアウェイとグリーンが、自然の中に融合した、県内随一の名門ゴルフ場となっていて、ゴルフ初心者からシングルプレーヤーまで、満足できる27ホールが最大の自慢になっています。

コースの特徴としては、各ホールとの境は、松林で区切られていることで、ホールによっては、林間コースとも言えるのが特徴で、自然の丘陵地形がそのまま活かされています。
距離はたっぷりとあり、幾つかのミドルホールはセカンドが狙えない程、距離的にはタフだと話題を集めているコースもあります。

そして、池が要所・要所にうまく配置されているので、テクニカル・ショットで攻略したりと、伝統の27ホールを堪能することができます。プレーしやすい秋には敬老の日や、体育の日の優待企画があり、例えば敬老の日には、60歳以上のメンバーの方に昼食のサービスをしてくれたり、さらに60歳以上のゲストを同伴された場合には、優待料金でゴルフを楽しめます。

さらに、お得な情報としては所属プロの無料レッスンを開催するなど、様々なイベントもあり、多くの方が足を運んでいます。中でもプロから学べるラウンドレッスンは、参加された方に好評で、キャリアはあるのにスコアが伸び悩み気味だったり、アプローチがもう少しよれば、などのスイングの悩みなどを、プロの方が解決してくれます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ