箱根くらかけゴルフ場は、神奈川県と静岡県の二県にまたがるゴルフ場です。

箱根くらかけゴルフ場は、神奈川県と静岡県の二県にまたがるゴルフ場です。
交通アクセスですが、車で行かれる場合は、東名高速道路、厚木ICから小田原厚木道路、箱根新道経由で48km程で1時間程度、箱根峠ICから1分の所にあります。

電車で行かれる際は、東海新幹線、小田原駅からタクシーで40分程、小田急ロマンスカー、箱根湯本駅からタクシーで30分、東海新幹線、三島駅からタクシーで40分です。
箱根新道の終点、箱根峠くらかけ山のなだらかな地形を生かした標高899mのゴルフ場です。

コースは18ホールあり、アウトコースは距離もあり、豪快なプレーが楽しめるつくりになっており、インコースはアウトコースに比べると距離が短く、テクニカルな技術を試すのに良いつくりになっています。
施設内容としては、ゴルフ用品が売られているプロショップやレストラン、パーティールーム、セパレートされたシャワールームや大浴場などがあります。

大浴場は、富士山を眺望できるようになっています。
そのゴルフ場の立地を生かしたつくりになっており、プレー中も眼下には芦ノ湖や駿河湾が広がり、富士山は景観も素晴らしくプラスアルファーの楽しみを与えてくれるゴルフ場となっています。

ドラコン、ニアピン、箱根くらかけゴルフ場名物ホールなど様々な推奨されるお勧めホールがあり、多くの楽しみを与えてくれるゴルフ場です。
標高の高さもあり、澄んだ空気の中、自然に囲まれたコースで満足のいく内容のゴルフ場でしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ