夏の暑い時期でも快適にゴルフを楽しめる場所として大変お勧めなのは北海道です。

夏の暑い時期でも快適にゴルフを楽しめる場所として大変お勧めなのは北海道です。
北海道というとウィンタースポーツのイメージを持たれる方が多いかもしれませんが、積雪のない時期にはゴルフ場が隠れた人気スポットとなっています。
ニセコには冬はスキー場として、夏はゴルフ場として利用できるリゾート地があります。

敷地内には高級リゾートホテルも併設されており、ゴルフのように開始時間の早いスポーツも泊りがけで楽しむことができるようになっています。この施設では二つのコースを管理しています。
どちらもニセコの美しい山々を眺めながらプレーすることができますが、移動時間をできるだけ短く済ませたいという方には、ホテルの目の前にあるコースが人気です。

このコースへはホテルからゴルフシューズを履いたままで出て行くことができ、プレーの後はすぐに食事を摂ったり温泉を利用したりできることも大きな魅力となっています。
プレーの予約は二名から可能となっていますので、ご夫婦や親子、お友達同士での旅行の際にご利用されるのも良いでしょう。
また、土日には大人数で参加できるイベントやコンペも開催されています。

年次会員に入会している方はこれらのイベントの参加費用が割安になるため、定期的にプレーをされる場合には会員になることもお勧めです。
ゴルフコースは4月末から11月初旬までの営業となっています。
積雪の状態によって最終営業日が異なりますので、10月末頃からは事前の確認をすると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ