パタヤはゴルフ天国といわれるほど、たくさんのゴルフ場が点在しています。

パタヤはゴルフ天国といわれるほど、たくさんのゴルフ場が点在しています。
なだらかな起伏と戦略的なコースでプレーを楽しめ、料金は大変リーズナブルで、名門ゴルフ場でもキャディー付き料金も込みで1万円ほどでプレーが可能です。
タイではハーフラウンドで休憩はとらないで、18ラウンド続けてプレーするのが一般的です。

しかし途中に休憩所もあるので、軽食や飲み物を求めることもできます。
人気のある時期は乾季にあたる、11月から3月で、雨が少なく比較的涼しいので快適にゴルフが出来るでしょう。
また雨季の8月から10月にかけては、1日中雨が降っているわけではないので、パタヤでは、1年を通してゴルフプレーが可能です。

パタヤにおけるお勧めのコースは何と言っても、サイアム・カントリークラブ・オールドコースです。
町の中心部から車で20分、バンコクからも75分ほどの距離にあります。
1969年タイにおける最初のプライベートゴルフクラブとして誕生しました。
設計はMr.I.Izumiで、建設当初は、自然を生かした独特の設計で、タイ・オープンが4回開かれるなど輝かしい実績を残しました。

2007年には大掛かりな修復が施され、ホンダLPGAが開催されるなど、国際的なゴルフトーナメントの会場として利用されています。
フェアウェイは少し狭くなっていて、また、101のバンカーがあります。
その為、難易度の高いコースとなっているので、戦略的なゴルフのお好きな方に特にお勧めのコースです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ