愛知県森林公園ゴルフ場は年間利用者は年間10万人以上で遊具や広場を備えた施設もあります。

愛知県森林公園ゴルフ場は、昭和30年に開業し、開業当初は県営のゴルフ場として運営されていました。
その後、平成19年に民間ゴルフ場のノウハウを生かした運営方式を取り入れています。
ゴルフコースのみではなく、練習場も備えており、初心者から上級者まで誰もが楽しめる施設となっています。

所在地としては愛知県尾張旭市になりますが、尾張旭市の北部にあり、名古屋市、春日井市との市境に近い位置になります。
このゴルフ場の年間利用者は年間10万人以上で、名古屋市をはじめとして周辺の都市からも訪れやすい立地であることにより、多くのゴルフプレイヤーが癒しと楽しみを求めて集まっています。

すぐ近くには森林公園があり、遊具や広場を備えた施設ということもあり、一帯は休日を中心に家族連れでにぎわっています。
概要としては、コースが東コース西コースの2コースで、それぞれ18ホールのパー72です。

練習場は2箇所あり、どちらも最長250ヤードの十分な距離を楽しむことができます。
センターハウスには、受付、ロッカールーム、事務室があり、利用者のためにレストランもありますので、お昼をまたいでのプレーも可能です。
その他にもレディースティーが11箇所あります。

また電磁誘導式のバッテリー乗用カートもあり、移動の疲れを軽減させてくれます。
休業日は12月31日、1月1日に加え、機械点検のための臨時休業日があるので注意しましょう。
また、第2、第4月曜日はゴルフコースと第2練習場が休業になります。
大都会から車で数十分で、自然に囲まれたコースでゴルフを楽しめることから、このゴルフ場はお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ