河口湖から絶景を眺めながらプレーできるゴルフ場

日本一の富士山を有する山梨県には、その自然と丘陵を活かしたゴルフ場がたくさんあります。
その中でも河口湖町には名門と呼ばれ、富士山・河口湖を背景にプレーできる景観抜群のゴルフ場が有名です。

名門と呼ばれる由縁は、四季折々に顔をのぞかせる花木や鳥のさえずり、富士の裾野に広がる赤松と白樺に囲まれた自然キャンパス、理想を追求して描かれたコースは欧米の雰囲気を漂わせる洗練されたコースレイアウトとなっており、爽やかな高原ゴルフが楽しめます。

標高約1000メートルに位置するフェアウェイは洋芝、グリーンはベント芝を使用しており、緩やかな樹林帯に設計されたコースはどれも適度なアンジュレーションが施されています。
戦略的でスポーツマインドを掻き立てられる作りになっています。

バンカーが非常に多く、平均的コースに比べ2倍近くありグリーンにも変化を持たせているので難易度は高く設定されていので、初心者のかたは注意しましょう。
全コースにキャディーが付き、乗用カートでラウンドが可能です。
河口湖近辺の天候は山間と言うこともあり、3時間ごとに天気の移り変わりが予想されています。

1時間単位で天候予想は確認できるので、事前に天気予報をチェックし計画を立てることがお勧めです。
ゴルフは1日掛けて行うスポーツですので、1日のほとんどを野外で過ごすことになります。
太陽や風雨そ遮るような建築物もなく、夏場の暑い時期、冬場の寒い時期には温度差が激しいのでしっかり確認しておく必要があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ