気軽に誰でも楽しめる江戸川ラインショートゴルフ場

江戸川ラインショートゴルフ場は、千葉県に隣接した都内葛飾区東金にあります。
敷地内にはゴルフ練習場、また隣接して野球場もある、広々した河川敷にあるゴルフ場です。
都内ですのでアクセスもよく、車利用の場合、首都高速四つ木インターチェンジから20分ほど、東京外環道三郷南インターチェンジより10分という近さです。

電車利用の場合は、金町駅よりバスで15分ほどと便利です。
コースは、河川敷タイプで全体にフラットです。
Aコース12ホールと、Bコース6ホールがあります。
Aコースはほとんどのホールが100ヤード以下で、バンカーはありませんが、2番ホールには池越えがあり、アクセントになっています。

また、一般的に言えることですが、河川敷のコースなので打ちすぎたり、方向を誤ると、川にボールをロストしてしまうこともあり、また、風も吹いているので、ボールがそれやすく、注意が必要です。
Bコースは、100ヤードオーバーのホールが2つあり、また6番には真ん中に、ブラインドとなる大きな木があって、コースに変化をもたせています。

ゴルフ場の利用料金は、とてもリーズナブルで、平日は2000円で回り放題、土日でも3000円で回り放題と、誰でも気軽に利用でき、練習にとても便利なゴルフ場です。
また敷地内のゴルフ練習場は、280ヤード、120打席と広く、ネットがないのでボールの行方が最後まで確認できる利点があります。河川敷の広々した敷地を最大限に活かした良心的で、利便性の良いゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ