三島ゴルフ場で絶景を眺めがらラクラクゴルフプレイを満喫

一人でプレーするときに大変便利なゴルフ場が三島にはあります。
ここでは、一人でカートを運転しながらコースを回るときに、ナビゲーションシステムがついた最新式のカートに乗ることができます。

この最新式のカートには、カラーのモニターが搭載されており、これを見ればコースのレイアウトやピンまでの距離がわかるほか、グリーンの傾きやコースの攻略方法まで確認が可能です。
またこのカートには、自分のスコアを入力できる機能もついています。
さらにこの三島のゴルフ場では、チェックアウトも簡単に出来るように工夫されています。

ここには自動チェックアウトシステムが導入されているため、簡単にチェックアウトの手続きを済ませることが出来ます。
ここのコースは比較的平坦で初心者にやさしいコースで、のびのびとボールが打てるホールが多いです。

たまにグリーン前に池があったり、深い谷などがあったりしますが、勢い良くボールを打ち下ろして攻略していくホールが多いため、思い切りショットを打っていきたいゴルファーの人に向いているコースです。

またこの三島のゴルフ場の公式サイトには、明日のグリーンはどのようなコンディションになるか、という予報が掲載されているため、一番グリーンのコンディションが良くなりそうな日を狙ってゴルフのプレーをしたい人には大変便利なものとなっています。

このグリーンの予報を見ますと、グリーンでボールが止まりやすいのか、止まりにくいのか、ということや、上りのボールが打ちやすいのか、それとも下りのボールの方が打ちやすいのか、ということも分かります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ