関東の一大リゾート地、箱根の湯の花温泉にある箱根湯の花ゴルフ場

ゴルフをするなら、ゆったりできるリゾート地でしたいと思う方も多いと思います。
関東の一大リゾート地といえば箱根です。
箱根は火山で出来た地形が魅力的ですし、四季により移り変わる景色も見ごたえがあります。
そして箱根といえばなんといっても温泉で有名で、箱根の中に湯の花という温泉地があります。

ここの温泉は山の中にある箱根の中でも一番標高の高いところにあり、単純硫黄泉の白いお湯です。
昭和初期には硫黄の採取が行われていたほどの場所で、この湯の花温泉にあるゴルフ場が箱根湯の花ゴルフ場です。

箱根でも高い位置にありますので箱根の山々以外にも、海が見渡すことができ、さらにその先の半島が見える日もあります。
冬はやや寒く雪が積もるとプレーができない日もありますが、夏は涼しくプレーができるコースです。

通年利用できますが先程述べたとおり、冬季は雪などでコースが使用できないこともあります。
18ホールあるコースの総延長は6318ヤードで、パーは71となっています。
コース以外の施設はレストラン、コンペルーム、ロッカールーム、浴場、売店があります。

レストランはメニューが豊富で和食や洋食が取り揃えられ、ご飯ものの他、麺類やパン、飲み物も多くの種類があります。コースは乗用ゴルフカーで回ることができるのでとても楽です。
安いプランをインターネットで予約すれば平日ならワンプレーが1万円以下でプレーすることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ