レベルに合わせて選べる福岡のゴルフ場ランキング

福岡県には多くのゴルフ場があります。
それだけに、もしゴルフをプレーしたくなった時にどこにすれば良いのか迷う事も有るかと思います。そこで便利なのがゴルフ場のランキングサイトです。

県内のゴルフ場の紹介や料金や設備、使いさすさ、オープンの開催頻度や設計者などを総合的にランキングにして、順位を出して分かり易く表示しています。現在、県内には約56のゴルフコースがあります。九州ではゴルフコースが一番多くある県となっています。

ゴルフコースの場合、初心者でもベテランでもゴルフの上手い下手に関係なく、誰でも平等に楽しめるかどうかが選び方のポイントになります。
コースも初心者向きのコースや、上級者向けのコースまで色々とあるので良く調べてからの方が良いでしょう。

プレーしたい場合には、地域ごとのゴルフコースが紹介されているサイトがあるので参考になると思います。
このサイトによると、地域別に4つのブロックに分けられています。
福岡市が中心の福岡地区、北九州市が中心の北九州地区、筑後地区、筑豊地区と区別されていて探すのが簡単です。何に重きを置いてゴルフコースを選択するかが重要となります。

たとえば料金でいえば、安い所は4千円台の所からあり、高い所は約2万円という所もあります。
しかし評価を見ると安ければ良いという訳ではなさそうです。
料金とコルフコースの面白さ、サービスの充実度や場所などが良いコースが評価が高い感じを受けます。料金と内容のバランスが妥当だと評価も高くなっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ