北海道のゴルフ場では雪により閉鎖がある為、事前に情報をチェックします

ゴルフ場は、基本的に屋外にあります。
ゴルフ練習場やゴルフバーなど、屋根があるところもありますが、ゴルフコースを回りたいとなると、一般的には屋外になります。
多少の雨や風では問題なく営業されていますが、雪になると話は別です。

特に北海道の冬は、ゴルフコースが雪に埋もれている期間も長く、それだけ長期間クローズしてしまうことになります。12月から2月頃にかけて、北海道でゴルフをしたいと考えている人は、事前にオープン・クローズ情報をチェックしましょう。
ゴルフ場のオープン・クローズ情報をチェックするには、二つの方法があります。

一つ目は、電話をかけて確認する方法です。
この方法なら、確実に情報を得ることができます。
ただし、候補がいくつもあって、全てに電話をするのは面倒だと言う人には向きません。
二つ目は、インターネットで確認する方法です。

インターネットでホームページを検索すると、大抵オープン・クローズ情報が掲載されています。
ですが、ホームページよっては情報が更新されていなかったり、そもそも掲載されていない場合もあります。そのような時は、直接電話をするようにしましょう。

また、それぞれのホームページをチェックするのが面倒だと言う人のために、複数のゴルフ場を利用できるかどうかまとめてあるサイトもあります。
候補がいくつもあって、電話をかけるのもホームページをそれぞれチェックするのも面倒だと言う人は、そちらのサイトを確認してみるとよいでしょう。
北海道でゴルフをしたいと考えている方は、参考にして下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ