鳴尾ゴルフ倶楽部は、日本屈指の高麗芝を守っており真のゴルフ好きが集まる場所となっています。

鳴尾ゴルフ倶楽部は、兵庫県川西市西畦野字金ヶ谷にあるゴルフ場です。
コースは、亭々とした松林でセパレートされ、自然の地形を生かした手作りのアンジュレーションを用意されています。

グリーンもバンカーにガードされて技術を必要とし、コースの高低差は、適度なアップダウンがあります。
とても美しいですが挑戦的なコースに熟練者は、意欲がわいてきます。
何回もラウンドしても飽きないつくりのコースとなっており、鳴尾ゴルフ倶楽部は、敢えて高麗芝を守り日本屈指と称されるまでになっています。

オリジナルデザインを保つためにグリーン周りの形状変更を許さないことと同時に日本特有の芝種である高麗芝が日本の風土や自然にあっていると確信しているからで、それは歴史があるゴルフ場です。
ゴルフをこよなく愛する人によって造られたコースは、ゴルファーたちにも愛されるのです。

自然の地形を生かしたコースレイアウトは、英国のインランドにある古典的なコースの趣を備え時に山のリンクスともよばれます。
日曜日は、メンバーのみのプレーとなり、平日は、メンバーの紹介でプレイが可能です。
土曜、祝日は、メンバー同伴でプレイが可能となっています。

ドレスコードなどもあるので注意が必要で、主要施設は、ラウンジ、レストラン、バー、会議室、ゲームラウンジなどがあります。
鳴尾ゴルフ倶楽部は、イギリスで発祥したゴルフクラブの原点というべき理念を守り続けています。
真のゴルフ好きが集まり親睦を深める場所でもあるという事です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ