都内からのアクセスのよさが魅力のアクアラインゴルフクラブ

アクアラインゴルフクラブは、千葉県木更津市にあり、東京、横浜方面からのアクセスがよい便利な立地にあります。東京湾アクアラインを利用した場合、木更津東インターチェンジよりわずか3キロ、60分ほどで都内から来られる場所です。

また、館山自動車道を利用した場合、姉崎袖ヶ浦インターチェンジ、木更津北インターチェンジから8キロほどのアクセスのよさです。
電車利用の場合は、木更津駅まで東京から特急があるので便利で、このアクセスのよさが、ゴルフクラブの魅力のひとつになっています。

また、ゴルフコースの面白さも、もうひとつの魅力でコースは丘陵タイプなっており、アウト3380ヤード、イン3537ヤードの全18ホール、丘陵地形を生かした適度なアップダウンがあり、また自然林をそのまま残した、多様なコースになっています。
有名なコース設計者は、このゴルフコースの特徴として、4つのショートホールが全く趣が異なっている点をあげており、戦略性に富んだ、難しいコースゆえに、多くのゴルファーをひきつける魅力です。

ショートホール以外にも、各ホール変化に富んだコース設計になっており、印象深いゴルフコースといえるでしょう。アクアラインゴルフクラブが会場したのは、意外にも新しく、1997年の春、広々したクラブハウスは、設備が新しく、清潔で快適に過ごせます。

開放感のある、眺めのよいレストランでは、木更津ならではの新鮮な魚介類がいただけるのも、このゴルフクラブの楽しみの一つです。
ゴルフクラブとしての歴史はまだ浅いですが、これからも多くのゴルファーをひきつける魅力のあるゴルフクラブです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ