エミナゴルフクラブの施設とアクセス概要

エミナゴルフクラブは、北海道苫小牧市植苗にあるゴルフ場で、2007年〜2009年にはLPGAツアーアクサレディースゴルフトーナメント、2009年にPGA資格認定最終プロテストが開催されたゴルフ場であり、GDOグランプリ2011年人気ゴルフ場ランキングで北海道東北地区第一位を受賞したゴルフ場です。

北海道らしい雄大なスケールで、カラマツ・白樺林に囲まれたフラットな林間3コース54ホールあり、超ロングでワイルドな東コース、果てしなくフラットな南コース、変化に富んだ西コースと異なった顔を持ち、54ホールのビッグスケールです。
隣接するアイリスゴルフクラブとで全国屈指の4コース72ホールを楽しむことが出来ます。

アクセスは、車の場合、道中央自動車道苫小牧東I.C.を降りて国道36号線を苫小牧方面に走り、国道の右側へ標識に従い右折しコースへ。
新千歳空港から約20km、約20分で到着します。
電車の場合、JR室蘭本線苫小牧駅下車して下さい。

コースの概要は、南コースアウトの5番はティーグラウンドの右前方に池があるミドルホール、7番はグリーン手前に池があるショートホール、インの6番はグリーン手前左サイドに池があるミドルホール、9番はグリーン手前右サイドに池があるミドルホールなどが特徴的です。

東コースアウトの4番は、カート道の両サイドに池があり、9番には左サイドに小さな池があり、インの18番ロングホールにはグリーン手前に池とバンカーがあり難易度を追加しています。
西コースアウトの4番と8番のショートホールにはグリーンの周囲に4つのバンカーがあり、インの1番はフェアウェイの右サイドに池がある右ドッグレッグのミドルホール、11番と17番はホールの右サイドに大きな池があるショートホールがスコアメイクの鍵です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ