霞ヶ浦湖畔のコースも楽しめる、かすみがうらOGMゴルフクラブ

かすみがうらOGMゴルフクラブは、都心から約90キロの距離にある茨城県かすみがうら市にあります。
常磐自動車道、土浦北インターチェンジより17キロ、25分ほどで到着します。
電車利用の場合、上野から神立駅まで70分、駅からは送迎バスがあるのでたいへん便利で、都心から1時間半ほどで自然豊かなゴルフ場にアクセスできるのは、たいへん快適で、魅力的です。

かすみがうらOGMゴルフクラブは、1981年の開場、霞ヶ浦に隣接する、108万平米という広大な土地にあります。
コースは、東コース、南コース、中コースの3コース27ホールあり、それぞれ趣が異なり、コース全体は、霞ヶ浦の緩やかな地形と、豊富な森林を生かした林間コースで赤松や、檜、杉などがコースを分けています。

東コースと、中コースは落ち着いた昔ながらのレイアウトですが、中コースの池の配置が巧妙で正確に攻略ルートを攻める必要があります。
また、南コースは、アメリカンタイプで、開放感があり広々しています。
コース全体で大小11個もの池があるので、アクセントになっていて、何度きても、飽きさせないコース設計なのも特徴的です。

豊富な森林の美しさと、自然の雄大さ、戦略性に富むコース設計が、初心者から、上級者まで多くのゴルファーをひきつける、大きな魅力になっています。
全てのゴルファーを迎えるクラブハウスも、設備が充実しており、優雅な居心地のよい空間です。
広々とした高級感あふれるロビー、高級ホテルのようなロッカールームや、パウダールーム、ゆっくり疲れを癒すことができる大浴場、全てが揃っています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ