雄大で美しいコースが魅力のリバーサカワ・ゴルフクラブ

リバーサカワ・ゴルフクラブは、神奈川県足柄上郡山北町にあるゴルフ場です。
東名高速道路の大井松田ICから17kmと、都心からもアクセスしやすい場所にあります。
開場したのは1984年と、比較的歴史のあるゴルフ場です。

敷地内はゴルフコースだけでなく、その他にも練習場やクラブハウスなど、充実した施設が揃っています。
クラブハウス内は、浴室やロッカールームはもちろんのこと、さまざまなアイテムが揃ったショップや、豊富なメニューが売りのレストランなど、ゴルファーたちの憩いの場として、プレー以外でも落ち着けるのが魅力です。

コースは、全18ホールで、ヤード数は6803ヤード。
このコースの最大の魅力は、何といってもその美しさです。
富士山を遠くに望み、自然の地形を巧みに生かしてつくられたコースは、雄大で美しく、ここでプレーするゴルファーたちの心をつかんで離しません。

ホールごとにみても、変化に富んださまざまな顔を持ち、戦略性が高く、プレーヤーたちの挑戦心をくすぐります。
特に印象的なのは、3番のロングホール、谷越えとなる9番のショートホール、そして、604ヤードの距離を誇る名物の18番ロングホールです。

また、乗車カートを使用したセルフプレーが基本なので、仕事の取引先と、もしくは友人たちと様々なシーンで快適なプレーが楽しめます。
美しさ、楽しさ、快適さなど、どれをとっても最高級のゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ