ジュニアゴルファーに優しいレイクウッドゴルフクラブ

レイクウッドゴルフクラブは、神奈川県中郡大磯町黒岩にあるゴルフ場です。
車や電車でのアクセスが可能ですが、電車の場合、駅にゴルフクラブの無料バスを利用できるので予めバスの時刻表を調べておくのがおすすめです。

レイクウッドゴルフクラブのコースは、前方には、相模湾、背後には富士山や箱根、丹沢の山々を望む湘南のなだらかな丘陵地に広がっています。
ゴルフクラブの名前の通り森と湖により技術的にもメンタル的にも大きくスコアにあらわれる戦略的コースとなっており、様々なゴルファーにとって楽しめるコースです。

東コースのホール全体は、丘陵コースとなっていて、豪快な打ちおろしホールやドッグレッグ、フェアウェイのアンジュレーションなど精神的な戦いもある面白味のあるコースとなっています。
西コースは、山々の景色を楽しみながらプレーでき、東コースと比べても距離が長く戦略的なコースとなっています。

コースの売店である西コース5番は、おすすめでログハウスの売店ですがラウンド途中のリラックスルームとなっており建物は、景色に溶け込んでいます。
練習場は、東コース9番ホールに隣接していて打席数が19席あります。

練習グリーンも各コーススタート手前にありますので日頃グリーンで練習しにくいパターを練習するチャンスでもあります。
レストランは、パーティールーム、特別室などもあり、癒される空間で食事を楽しめるでしょう。
レイクウッドゴルフクラブは、ゴルフも食事も楽しめるゴルフクラブです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ