自然に囲まれた阿蘇ゴルフクラブで気持ちの良いゴルフを

阿蘇ゴルフクラブは、熊本県阿蘇市赤水にあるゴルフ場で、樹齢50年もの杉・檜に囲まれた林間コースの杵島コース、力強い変化と広いフェアウェイをもつ高原コースの中岳コース、柔らかなスロープを生かした素晴らしい景観の外輪コースの27ホールあります。

阿蘇を眺めながら豪快なショットを楽しむことができる高原丘陵コースです。
3コースは、いずれもフラットなコースレイアウトです。
杵島コースの1番ホールは、名物ホールとしても有名で17メートル崖下への打ちおろしとなっています。

中岳コースの12番ホールは、難コースで阿蘇らしい溶岩塊がみることができます。
外輪コースの4番ホールは、右ドッグレッグのミドルホールとなっています。
右に行けばOBとなり左に行けば2打目が苦戦します。

それぞれのコースに面白味があるので特徴を見つけながらプレーして下さい。
世界一のカルデラが望める阿蘇ゴルフクラブは、自然を感じながら気持ちよくプレーすることができ、宿泊施設もあるので利用すると観光も楽しめるでしょう。

多彩な宿泊プランがあるので仲間と遊びに行くにも接待にも便利で、宿泊施設には、ラウンジやカラオケルーム、麻雀室もあるので楽しめます。
練習場は、15打席あるのでコース前のウォームアップには、最適です。

レストランでは、シェフが厳選した地元の食材を利用して作った料理を食べられます。
阿蘇ゴルフクラブは、自然豊かな環境の下でゴルフがプレーでき宿泊施設なども充実しているので旅行気分で楽しむことができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ