広島中央ゴルフクラブは、広島県内でも有数なアクセスが便利なゴルフ場です。

ゴルフ場といえば、山の奥や海沿いといった自然豊かな場所に多く、それ故に駅や高速道路、幹線道路から離れていたりと、アクセスがよくないところも多いです。
そんな中で、広島中央ゴルフクラブは、広島県内でも有数なアクセスが便利なゴルフ場です。

広島インターからは約4kmとインターからも近い上に、ゴルフ場までは住宅街を通り抜けるので、渋滞に巻き込まれることもほとんどありません。
そのため、移動時間が計算しやすいというメリットもあります。
また、近くには国道54号線やアストラムライン沿いの県道38号線といった、地域でも割と大きな道路があります。

この道沿いにはゴルフショップや飲食店も多くあります。
このゴルフ場には、練習場も併設されているため、コースプレーだけではなく、普段の練習として利用するのにも便利です。

例えば、練習後に、ゴルフショップに買い物に寄ったり、お店で食事をしたりと、遊びに適しているのです。
また、このゴルフ場を運営している会社は、株式上場しています。
株主には、株主優待として、毎年3000円相当の割引券が送られます。

この株主優待券は、2時間の練習に利用することもできますし、コースをプレーする際には、プレー料金から割引することも可能です。
もちろん広島中央ゴルフクラブだけではなく、同じ系列に限られますが、多くのゴルフコースや練習場などで使用することができます。
利用できるゴルフ場も多いため汎用性の高い株主優待といえます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ