バイキング料理が楽しめる司ロイヤルゴルフクラブ

司ロイヤルゴルフクラブは、熊本に数多く存在するゴルフ場のうちのひとつです。
司ロイヤルグループが運営するゴルフ場ですが、他にも熊本県内に系列のゴルフ場が存在しています。
司ロイヤルゴルフクラブは以前は違う名前のゴルフ場でしたが、司ロイヤルグループに買収され名前が変わりました。

また以前は、いかにもバブル期に作られたという名前のゴルフ場で、クラブハウスの外観もまさにそんな感じの建物でした。司ロイヤルグループに買収されて名前が変わった後の現在でもクラブハウスは、その当時のままの状態で今も使用されています。

当該ゴルフ場は、以前はバンカーが非常に多いコース形態をしていましたが、現在はバンカーの数は少なくなり多少ですが簡単にラウンドできるように変更されています。
以前バンカーだった箇所は、グラスバンカーなどに変わりました。

また当該ゴルフ場でのプレーは基本的にキャディさんが付きますが、キャディさんが付いたプレー料金としては、他のゴルフ場と比べても比較的安い料金でプレーを楽しむことができます。
キャディさんが付くメリットとしては、探しにくい場所やOBゾーンのボールを探してくれたり、使用するクラブを持ってきてくれたり、カートを移動してくれたり、グリーンオンしたボールを拭いてくれたり、パットのラインを教えてくれたりなど様々で、それをしてくれることにより、プレーをスムーズに進めることができる点などがあげられます。

このように司ロイヤルゴルフクラブも同様でキャディさんが付くことで様々なメリットがあり、更に比較的安い料金でラウンドすることができる良心的なゴルフ場として多くの人に利用されているのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ