年齢割引と女性割引なら司菊水ゴルフクラブ

司菊水ゴルフクラブは、熊本県に位置する大衆的なゴルフ場です。
場所は九州自動車道の菊水インターチェンジを降りて、すぐの位置にあり、高速のインターチェンジから最短に位置するゴルフ場です。

以前は、菊水ゴルフクラブという名称でしたが、つい最近司グループとなり名前が変わりました。
ゴルフ場の形態は、全体に起伏が少なくてフェアウェイも広い丘陵コースとなっています。
よって、女性や子供などのプレイヤーも沢山ラウンドしていて比較的良いスコアの出やすいコースです。

またフェアウェイはフラットで平凡に見えますが、グリーン周りの微妙なアンジュレーションとバンカーでアプローチを難しくしています。
グリーンはメイングリーンとサブグリーンの二つが全てのコースにあって使用するグリーンは日によって違いますし、メイングリーンの方が少し距離が長く設定されています。

また、アウトとインでパー5とパー3のホールが各2つずつ、計8つあるのが一般的なのですが、インコースはパー5とパー3のホールが各3つずつ存在していて珍しいコースセッティングとなっています。
また毎週金曜日にはレディースデーが実施されていて、女性はお得にラウンドすることが可能です。

クラブハウスは結構綺麗で、ロッカーの鍵はナンバーを入力するタイプとなり、また、食事は、月曜日と木曜日の完全セルフデーを除いて、全てバイキングサービスとなり、また、完全セルフデーの日は、お弁当とドリンク付きとなっています。
このように司菊水ゴルフクラブは、交通のアクセスも良く、大人から子供、男性から女性まで全ての人が楽しめるリーズナブルなゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ