大阪からも近い神戸三田ゴルフクラブ

神戸三田ゴルフクラブは、兵庫県三田市にあるゴルフクラブで、昭和42年に開場され、平成21年にインコース中心に改修が完了しました。
地形は非常にゆるやかでフラット、ホールとホールの間は松林で区切られた林間コースです。
プレー代、食事の美味しさ、グリーンの難しさ等の項目については高評価を受けています。

アウトコースの3番は距離の短いミドルホールで、クロスバンカーが左右にあり、グリーン手前の左右と奥にガードバンカーがあります。
4番のショートホールは、グリーン手前にガードバンカーがあり、グリーン奥も狭くなっています。

8番は池越えのミドルホールで、ロングヒッターならワンオンも可能な距離ですが、三つのバンカーがグリーンをガードしています。
インコースの13番は打ち下ろしの真っ直ぐなロングホールですが、グリーン手前右サイドには池があります。

18番のロングホールは、フェアウェイは広いが距離もあり、グリーンも比較的小さいです。
料金は、平日は6,000円、土・日・祝は、12,000円と割合安く、キャディが付く場合は、別途2,100円かかります。
アクセスは、車の場合、中国自動車道吉川I.C.からは10km、約15分で、キングスロードカントリークラブへの道手前当ゴルフ場の看板を右折してコースへ。

また、舞鶴自動車道三田西I.C.からは8km、約10分で、JA兵庫甲藍支店を越えた所の信号を左折し、三つの当ゴルフ場看板に沿って直進すると到着します。
電車の場合は、JR福知山線相野駅で下車し、タクシーで10分でゴルフ場に到着します。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ