広島屈指の名門コースがある千代田ゴルフクラブ

千代田ゴルフクラブは、茨城県霞ヶ浦市にあるゴルフ場であり、正式名称は千代田カントリークラブと言います。
都心から約60分というアクセスの良さと、全27ホールというホール数の多さから人気を集めているゴルフ場です。

ゴルフ場へのアクセスは自動車を利用する場合は常磐自動車道の石岡インターチェンジから約10分、電車を利用する場合はJR常磐線の石岡駅からタクシーで約20分となっています。

千代田ゴルフクラブは高低差が殆どない林間コースです。
コースは西コース、中コース、東コースの3つに分かれており、各コースは9ホールで構成されています。

3コース構成となっているため、時間があまり無い人は9コースのみのプレーしたり、時間が十分にありたっぷりゴルフを楽しみたい人は全27コースをプレーするなど、様々な楽しみ方をする事が出来るのが特徴です。
27コース合計のヤード数は10262ヤードで、パーは108となっています。

コースのプレー料金は、プレーをするコースの数や時期によっても異なりますが、平均的には平日の18ホールプレー(キャディー無し)で約10000円程度、週末の18ホールプレー(キャディー無し)で約15000円程度となっています。

ゴルフ場の施設としては、クラブハウスのみとなりますが、更衣室やシャワー室などの基本的な設備に加え、収容人数の異なるゲストルームが幾つかあるので、ゴルフコンペなどに適したゴルフ場であると言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ