富士山を背景にした美しいコース、日動御殿場ゴルフクラブ

日動御殿場ゴルフクラブは、静岡県御殿場市にあるゴルフ場です。
東名高速道路の御殿場ICから10km、裾野ICから5kmと、都心からもアクセスしやすい場所にあります。
開場したのは1984年と、比較的歴史のあるゴルフ場で、敷地内は、ゴルフコースだけでなく、クラブハウスや練習場、売店などの施設が充実しており、豊富なメニューが揃っているレストランは、プレーヤーたちの憩いの場となっています。

それでは、このゴルフ場のコースについて詳しく説明していきます。コースは、アウト9、イン9の18ホールで、パー72です。また、ヤード数は6347ヤード、コースレートは70.2となっています。
このコースの最大の魅力は、何といってもその景色で、アウトコースからは、雄大な富士山を望むことができ、季節ごとに美しく変化するその姿は、まさに絶景です。

そしてインコースからは駿河湾を眺望することができ、アウト、インでそれぞれ違った景色の中でプレーできるのが魅力です。
日動御殿場ゴルフクラブは、谷越えや池越え、打ち上げに打ち下ろしと、実に変化に富んでいるのが特徴です。

全体的にアップダウンがある丘陵コースで、戦略性が高く、プレーヤーたちの挑戦心をくすぐります。
特に印象的なのは、5番や17番のグリーン前の池や、OBに注意が必要な10番ロングホールなどです。
緑のじゅうたんを敷き詰めたような美しいフェアウェイとグリーンの中で、じっくりとゴルフを堪能できるゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ