標高が高いため夏場も涼しくプレイ可能備前ゴルフクラブ

備前ゴルフクラブは、岡山県和気郡にあるアップダウンをほとんどゼロにしたフラットでワイドな設計のゴルフ場です。交通アクセスは、自動車で行かれる場合は、県道27号線(岡山吉井線)を北東方向へ進み、下市交差点を左折し、さらに県道27号線を北上します。

左に大きな案内板が見えたら案内板に従い右折します。
御津佐伯53号線に入り、北東方向に直進すると、国道374号線に突き当たります。
そこを左折(北上)し、案内板が見えてくるのそれに従い右折すると到着します。

また送迎バスなどはありませんので電車などで行かれる場合は、最寄駅であるJR和気駅からクラブハウスまで25分程で到着しますのでタクシーを利用しましょう。
タクシー料金は、4,300円程で行く事ができます。

備前ゴルフクラブのゴルフコースは、18ホールのパー72です。標高450mの場所に位置し、6,973ヤードあります。その標高ゆえに夏場も涼しく、快適にゴルフを楽しむ事ができます。下界との温度差は、-2〜3度くらいあります。コース幅は、60〜80mと広くとり、各ホールの勾配は5%以下におさえ、アップダウンをほとんどなくしています。

コースにある全てのものを戦略的に配置し、ブラインドホールをなくし、ハイハンディ、ローハンディいずれのプレイヤーの方であっても楽しめるコースとなっています。
様々なイベントを用意しており、季節ごとに楽しめるゴルフ場です。
行かれる際は、しっかり調べ、問い合わせをし、万全の態勢で行きましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ