富士高原ゴルフクラブのコース概要と特徴について

富士高原ゴルフクラブは静岡県に所在するパブリックゴルフコースです。
東名高速道路の御殿場出口から車で10分程度の場所にあるため、都心在住の人にもアクセスしやすいゴルフコースとして人気を集めています。

ゴルフコースからは富士山を一望する事ができ、眺めが良いことでも知られ、全体的に高低差の少ないフラットな林間コースとなっており、直線的なホールが多いため、どちらかと言うと初心者向けのコースではありますが、ホールによってはグリーン周りに人工的な起伏(アンジュレーション)が設けられているため、上級者でも楽しむ事が出来ます。

富士高原ゴルフクラブの総ヤーテージは、6389ヤードとやや短めですが、400ヤード以上のミドル・ロングホールが6ホールあり、戦略性の高いプレーが求められます。
アウトコースの方が距離があるので前半でいかにスコアを纏められるかが鍵となるコースです。

インコースはアウトコースに比べると距離は身近めですが、ホールの幅が狭い箇所が多く、アウトコース以上に正確なショットが求められます。
ゴルフコースの施設としては、レストラン、シャワールーム、ロッカールームに加え、簡易露天風呂が併設され、施設はどれも非常に清潔感があります。

ゴルフの練習施設としては、バンカー練習場を兼ねたパッティンググリーンがありますが、ドライバーやアイアンの練習が出来るドライビングレンジは残念ながら設置されていません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ