霧島ゴルフクラブは、リゾート地としても人気で、伝統あるゴルフ施設

ゴルフ場を選ぶとき、果たしてどれほどの利用者がコースへの想いを汲み取ることができるかというのは、難解な問題です。
実際にコースをプレーしてみると、作り手の愛情がこめられているコースかどうかが感じられやすく、理解できることもあります。

霧島ゴルフクラブは、愛情がこめられたコースを、長い間守り続けてきました。
現在の霧島ゴルフクラブは、洗練されたイメージが強く、リゾート地としても人気であるために、先進的な施設ではと思われがちですが、実際は歴史が長い、伝統あるゴルフ施設なのです。

ゴルフクラブが結成された当初は、土地を借り受けて、会員のみで丁寧に仕上げられていきました。
会員は、ゴルフ好きばかりが集まっていたため、現在のように美しくもやりごたえのあるゴルフコースへと魅力を増していきました。

ちなみに、霧島ゴルフクラブのゴルフ会場だけ見ても、楽しみどころが満載ですが、そのほか周辺地域も、リゾート地として楽しめます。お子さん連れのご家族にも、おすすめできる旅行スポットで、具体的なスポットをあげると、温泉などの疲れを癒すスポットから、お子さんやご家族で体を動かせる自然派スポット、乗馬などが体験できるスポットも近くにあります。

伝統的なお寺めぐりや、写真撮影を楽しむこともできるので、暑い季節にご家族そろって避暑地として利用するのもおすすめです。
実は、日本の涼しい地域と似通った気温であるのも、このゴルフクラブのおすすめポイントの一つです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ