篭坂ゴルフクラブは工夫されたランチメニューや使いやすいロッカーも用意

篭坂ゴルフクラブは、広々とした開放的なロビーとラウンジスペースを用意しています。また、ランチメニューを1200円から、洋食中心に、レディースにはパスタ、シニアにはさっぱりとした和食があり、スタッフの対応も一定の評価があり、幅広い層に人気です。

篭坂ゴルフクラブのコースガイド(特徴)は、全体のイメージとしてはOBが出やすく、コースも平らではなく、上級者向けのコースと言えます。
特徴的なコースとしてアウトコース1は、PAR4、HDCP3で、[YARDS]BACK:380・REG:359・LADIES:307です。

ティーからグリーンまで左サイド注意が必要です。
フェアウェイは左傾斜しているため、センターよりも右狙いがおすすめです。
グリーンもうねっているので、落とし所を考えながらの正確なアイアンショットが求められます。

コース3は、PAR5 HDCP9、[YARDS]BACK:506、REG:497、LADIES:369です。ティーからグリーン迄25メートルの打ち上げホールは、ドラゴン推奨ホールです。

ドラコン推奨と言えども右は、O.Bに注意することが肝要です。
タフなコースが好きな方でストイックなゴルフプレーを求める方には、おすすめのコースと言えます。

天気が良いと富士山を眺めながらプレーが出来るのも人気の理由です。
注意な点は、となりのコースと近いこと。
ティーショットを大きく曲げてしまった場合などは、「ファー」などマナーを大切にプレーをしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ