気に入ってもらえるゴルフコンペグッズとは

ゴルフコンペとはゴルフの競技会の事で、コンペは会社の仲間や仕事での取引先、サークルや行きつけの飲食店などでも開催する事があります。
どれも付き合いがないと参加出来ない事が多いですが、最近はゴルフ場主催のオープンコンペというものがあり、これは参加費を支払えば誰でもプレイ可能なのが一般的です。
個人で行うコンペでもやはり順位によって様々な景品を出した方が試合も盛り上がり、一層やる気も出るでしょう。

賞も順位に関する商品だけでなく、ニアピン賞やドラコン賞、ベスグロ賞、ブービー賞など様々あるので、幹事の方は予算に合わせて景品を用意しなければなりません。

では、どの様な品物がゴルフコンペグッズに向いているでしょうか。
衣類や靴など、人によってサイズの違いや好みが分かれる品はあまり喜ばれませんのでお勧め出来ません。

また、ボールもコンペの景品に選ばれがちですが、白いボールだと人それぞれこだわりのメーカーがあるので、安い予算でボールを考える場合はカラーボールの方が喜ばれます。

プレイした人が利用出来る喜ばれる商品を挙げると、ゴルフメーカーのスポーツタオルやハンドタオル、ゴルフブランドのマーカーなどは評判が良く、次回のゴルフでも使ってもらえます。

また、商品券やクオカードと言った金券は貰って困る人はあまりいませんし、お菓子や缶詰などの食品は家族へのお土産にもなるので貰って嬉しい景品と言えます。

気に入ってもらえるゴルフコンペグッズのポイントは、個人があまりこだわらない物や自分で買わないけれどあれば便利だと思う物を選ぶ事です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフコンペ

このページの先頭へ