様々なタイプが揃うミズノゴルフクラブ

日本のスポーツ品産業をリードし続けているミズノは、世界でも屈指の総合スポーツ用品を扱うメーカーとして高い評価を得ている会社です。
1906年の創業以来スポーツ振興に力を注ぎ、小さな大会からオリンピックといった大きな舞台に至るまで、色々な場で協力を行っています。
現在このミズノが生産を行っているスポーツ用品は、ほとんど全ての競技種目に渡っていて、その中にはゴルフクラブも含まれています。

ドライバー、フェアウェイウッド、アイアン、パターなど全ての種類が揃っており、さらにレディース用やジュニア用といった年齢や性別に合わせたクラブが販売されています。

例えば、主に第一打目で使うドライバーの「MPクラフト513ドライバー」は、打った時の打感と飛距離性能を追求して造られたクラブです。

部分肉厚リバースL字カップフェースを採用することで反発エリアが広がり、フェース上部で打点がばらついても、エネルギーのロスを抑えてくれます。

また、100~200ヤード前後の場所に飛ばす時に使われるアイアンでは、「MP-54アイアン」などの製品があります。

この「MP-54アイアン」は、飛びと打感に加えて打ちやすさといった様々な面を融合させた造りで、ソールバック部がカットしてあるのでワイドソールでも抜けの良さが分かりますし、バック側が重くなっていてより重心を深く感じることができます。

こうしたミズノゴルフクラブはミズノ公式オンラインショップなどで購入可能なので、気になる方は1度覗いてみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフクラブ

このページの先頭へ