人気ゴルフクラブランキングで自分に合ったクラブ選び

ゴルファーの間で評判の高い人気ゴルフクラブのランキングが、ある有名ゴルフ用品サイトで発表されています。
ドライバーの売上で1位なのはダンロップの「ゼクシオセブンドライバーMP700カーボン」で、方向性の良さや打感、打球音が良いと感じる人が多いようです。
2位はピンの「ピンG SERIES G25」で、しっかりとしたシャフトへの評価が高く、飛距離にも定評を集めています。

フェアウェイウッドでの1位はヤマハの「インプレスX DパワーMX-512F」で、スプーンとはいえ良く飛ぶという声が良く聞かれ、打ちやすいという声も多く挙げられています。

アイアンの売上1位は、ドライバーでも1位となったゼクシオシリーズの「ゼクシオセブンアイアンNS PRO 920GH」で、打ちやすさや飛距離に定評のあるゼクシオの中でも安価となったことから人気を集めています。

フェアウェイウッドとアイアンでは2位以下も上位は同様のブランドのものが人気を集めており、概ね評価も同様です。

ウェッジではフォーティーンの「FOURTEENM-12ウェッジ ニッケルクロムメッキ NS PRO 950GH HT」で、アプローチで利用するスピンのかかりが良く、距離が出て打感も良いという評価があります。

パターの1位はオデッセイの「WHITE RIZE iX」で、打感がソフトでボールの転がりが良いセンターシャフトのパターです。

このように、人気ゴルフクラブのランキングで上位のものを挙げましたが、一部の声を紹介した通り、このようなサイトではレビューも掲載されているので、ランキングだけでなくレビューも参考にして、お気に入りのクラブを発掘してみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフクラブ

このページの先頭へ