ゼクシオのゴルフクラブについて

ダンロップのゴルフクラブゼクシオは、打ちやすさと大きな飛距離が出るという謳い文句で初心者からアベレージゴルファーまで幅広い層から支持を集めています。
エイト、レディス、フォージド、プライムの4つのシリーズがあり、それぞれ違った個性を持っています。
ゴルファーのスイング解析をすると、プロや上級者は回転の中心に近い所でクラブを振り、効率良くクラブを回転させヘッドスピードを上げています。

エイトは、プロやゴルフの上級者と初心者であるゴルファーの振り方の違いから生まれる振り抜きの早さ(ヘッドスピード)の差をゴルフクラブによって近づける事を目指し、効率の良いスイングとヘッドスピードアップが実現しました。

レディスの特徴は、女性ゴルファーのパワーを最大限引き出す設計にあります。
従来モデルより10グラムの軽量化を図り、女性のスイングに合わせた重心位置にした事により、やさしく大きな飛びを達成しました。

フォージドは、大きな飛距離の手応えは勿論、フェードやドロー、球の高低の打ち分けが自在に出来る操作性に重きを置いて開発されたゴルフクラブです。

スペックは競技に出るようなモデルとアマチュアの方が使用するようなモデルと大きく2つに分かれており、飛距離だけでなく、コントロール性も重視する上級者の要望に応えた作りになっています。

軽く振れ、楽に上がり、尚かつ大きな飛びを叶えたプライムは、シニアゴルファー向けのテクノロジーが詰まっています。
クラブの軽量化に加え、ドライバーヘッドの重量配分により重心を低く深くし、軽くてボールの上がりの良いクラブに仕上がりました。

ゼクシオの完成度の高いゴルフクラブで、ワンランク上のプレーを楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフクラブ

このページの先頭へ