レフティのゴルフクラブ選びは通販サイトがお勧め

人には右利きと左利きがあり、左利きの人は人口の10~12%で存在していると言われています。
左利きの人は、電車の改札口やはさみを使うシーンなど、日常生活において何かと不便を感じる事が多いと思いますが、スポーツの世界では左利き特有の動きが功を奏し、トップレベルの野球選手の50%以上が左利きと言うデータもあります。
しかし、多くの左利きの人がゴルフを始める時、右で打つか左で打つかで悩むそうです。

理由はレフティ用のゴルフクラブは種類が少なく、価格も高めな事や、練習場でも左打席は少なく練習し難い事、プロゴルファーの左利きの成功率は4%と実に低い事が挙げられます。

左利きのプロゴルファーの成功率が低いのは道具が揃わないと言う点に尽き、道具が無い為に左利きながらも右打ちを実践し成功したゴルファーは数多くいます。

最近はレフティ用のゴルフクラブも各メーカーから販売され種類が増えており、特にインターネットでは、豊富な品数から吟味して購入出来るので、わざわざ右打ちに矯正する必要はなくなりつつあります。

例えば、アトミックゴルフではレフティ専門のページを設け、クラブのセットからドライバー、パターに至るまで、充実した商品展開をしています。
ゴルフのリサイクルショップゴルフドゥでも、様々な左利き用の中古クラブを取り扱っています。

また、レフティゴルフ用品専門店のナギムラは、店長自身が左利きゴルファーという事もあり、自らの経験を活かした品揃えをしています。

この様に、インターネットの通販サイトを利用すれば、左利きの人もお気に入りのゴルフクラブが手に入ります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフクラブ

このページの先頭へ