初心者は、誰にでも使えるようなゴルフクラブを使うことをお勧めします

何事にも、初めてと言うものが存在します。
それは、ゴルフでも同じことです。
初心者がいきなり玄人向けのゴルフクラブを使うのは、かなり無謀だと言わざるを得ません。
ちゃんと初心者用のものが存在するのですから、最初はきちんとそうしたものを選ぶようにしましょう。

もちろん、初めてですから選ぶのに非常に迷うはずです。
そうした時は、知り合いのゴルフ好きに頼むか、ショップの店員と相談しながら選ぶことをお勧めします。
初心者向けで使いやすいものをと言えば、そうしたものを紹介してくれます。

玄人向けは、しっかりとインパクトすればとても役立ちますが、その反面使い勝手も玄人仕様なので難しいと言うことがあります。
初心者ではそうしたクラブは使いにくいでしょうから、しっかりと誰にでも使えるようなクラブを使うことをお勧めします。

もちろん、それなりに上手になってきたら、クラブに拘ることは当然です。
人によって手の長さ、重心の取り方なども違いますから、できることならオーダーメイドでクラブを作ることを目標にすると良いでしょう。

オーダーメイドと言うと物凄く高そうなイメージがありますが、実は高級なクラブを一本購入するより安いケースがあります。

ですから、オーダーメイドで作ることはコスト的には非常に良いものであると言えます。
もちろん、上手になってからの話ではありますが、最終的にはオーダーメイドでフルセットのゴルフクラブを購入するようにしてください。
それが最も良い方法です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフクラブ

このページの先頭へ