カタナから2012年11月に、VOLTIOのゴルフクラブが登場しました

2012年11月にゴルフクラブのカタナから新製品が登場しました。
今までにない飛び、打感、フィーリングを感じてもらえる新ブランドVOLTIOです。
volatio=flying飛行・飛び、とvoltage電圧、電圧量、ボルト数という言葉を組み合わせ、稲妻が駆けるが如き大きな飛びのちからという意味を込めた造語です。

VOLTIOは今までのものが進化をしたのではなく、全く新しい発想から新生したブランドです。
ヘッドは、インパクト衝撃に耐えうる限界まで極薄軽量化し、反発性能を最大化した全体が撓んで飛ばすプログレウェイトヘッド。

独自の溝状に成形されたソールとウェイト重量配分、そして反発力を余すことなくボールに伝えるフェース形状加工によりボールを強い高弾道で弾き飛ばします。

飛距離性能はヘッドとシャフトのマッチングが全てです。
上記のプログレウェイトヘッドに最適なオリジナルシャフトを開発しました。
最大の特徴は、撓り戻りが大きくゴルファーがタメを作らなくてもシャフトがタメを作ってくれる点です。

通常大きい動きのシャフトはスピン量も増えてしまうのが欠点でしたが、最適化された重心位置でスピン量を低減させたプログレウェイトヘッドとの組み合わせにより欠点もカバーされています。

また、軽量化の為一部に特殊高弾性ナノ素材を使用しています。
自分のスイングとリズムで振ってみると、今までにないビッグパワーがボールにガツンと当たる手応えに驚かれるはずです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフクラブ

このページの先頭へ