テーラーメイドはいつも先進的なゴルフクラブを開発しています

テーラーメイドは世界でトップクラスのゴルフクラブメーカーです。
クラブ業界では老舗でプロ、アマチュア問わず愛用者がたくさんいます。
アメリカツアーでの使用率も非常に高く、テーラーメイドのゴルフクラブを使用しているプロゴルファーが連続して優勝することが何度もあります。

クラブで最近話題になったのが白ヘッドのドライバーです。
これまではドライバーといえばブラックやグレー、シルバーなどが多かったので、白ヘッドのドライバーが発表された時には世界中に衝撃が走りました。

しかも飛距離と方向性という性能も非常に高かったため、すぐにアマチュアゴルファーにも人気が出ました。
しかし、あまりにも人気が高かったため類似品や模造品も多数市場に出回り、特にインターネットオークションでトラブルが多発して問題にもなりました。

テーラーメイドの人気が高い理由は性能が良い割に、アマチュアゴルファーにも非常に打ちやすい易しいゴルフクラブになっています。
プロモデルの製品であっても、フォームがある程度固まっているアマチュアゴルファーならば十分に使いこなすことができます。

そして性能の割に価格が安いことも魅力的なところです。
他のメーカーのモデルよりも1割程度安く設定されており、並行輸入のUSモデルの場合さらに2、3割安く手に入れることも可能です。

またクラブの研究開発に常に力を入れており、最新の技術を投入するサイクルも早いため、モデルチェンジが他メーカーよりも早く、これによって先代の性能の良い新品クラブを安く買えるチャンスもあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフクラブ

このページの先頭へ